寝屋川市自然を学ぶ会「展示会」へ協力展示(2017/2/2〜8)



TOPへ戻る

 
寝屋川市自然を学ぶ会「2016年度 展示会 『私の自然観察』」に協力展示という形で参加しました。

 平成29年2月2日(木)〜8日(水)の一週間、寝屋川市立総合センター1階にて開催された、
寝屋川市自然を学ぶ会の展示会にて、当会は一角をお借りしてパネル展示をしました。

 以下に、そのときの様子を一部お伝えいたします。<写真・文:新城>
 

 
<寝屋川市自然を学ぶ会「2016年度 展示会 『私の自然観察』」>
 
寝屋川市自然を学ぶ会
 
寝屋川市自然を学ぶ会は、寝屋川市内や近隣地域の自然そのものをテーマに活動されている懐の広い団体です。 この展示会は、一年間の活動を総括する展示会となります。当会の活動も紹介していただきました。
 
寝屋川市自然を学ぶ会21
 
植物から昆虫、鳥、魚・・・あらゆるスペシャリストが在籍されており、 活動を通じて子ども達へ自然の面白さを伝えておられます。その様子をポスターにて展示されていました。
 
寝屋川市自然を学ぶ会2
 
当会の展示スペースは例年と同じ場所でした。
最新一年分の会報情報誌を手にしていただけるように並べています。
 
寝屋川市自然を学ぶ会3
 
身近な水辺で観察できる水生生物の写真を中心に掲示しました。
 
寝屋川市自然を学ぶ会4
 
お隣のブースは、寝屋川市環境推進課さんの冬鳥観察会やどんぐりウォッチングの紹介でした。
 
当会の展示1
 
今回作成したA3サイズ、A4サイズでラミネート化した資料や写真を掲示しました。
 
河川レンジャー1
 
こちらは淀川管内河川レンジャーのブースです。
当会役員の玉井さんは淀川管内河川レンジャーでも活躍されています。
 
<写真・文:新城>


TOPへ戻る

ご意見、ご感想は BZB05541@nifty.ne.jpまでお願いします。

[PR]動画