寝屋川市自然を学ぶ会「展示会」へ協力展示(2020/1/24〜29)



TOPへ戻る

 
 寝屋川市自然を学ぶ会「2019年度 展示会『私の自然観察』」に協力展示
という形で参加しました。
 令和2年1月24日(金)〜29日(水)の一週間、寝屋川市アルカスホール
一階ギャラリーで開催された、寝屋川市自然を学ぶ会の展示会にて、
当会は一角をお借りしてパネル展示をしました。

 以下に、そのときの様子を一部お伝えいたします。<写真・文:新城>
 

 
<寝屋川市自然を学ぶ会「2019年度 展示会 『私の自然観察』」>
 
寝屋川市自然を学ぶ会
 
昨年と同様に、アルカスホールという市内のコンサートホールの入り口の展示エリアを
借りての展示会となっていました。
 
寝屋川市自然を学ぶ会1
 
寝屋川市自然を学ぶ会は、寝屋川市内や近隣地域の自然そのものをテーマに活動されて
いる懐の広い団体です。この展示会は、一年間の活動を総括する展示会となります。
 
寝屋川市自然を学ぶ会2
 
寝屋川市自然を学ぶ会は、植物から昆虫、鳥、など等あらゆるスペシャリストが在籍されており、 活動を通じて子ども達へ自然の面白さを伝えておられます。
 
当会の展示1
 
当会の活動紹介ポスターも掲示させていただきました。
会報誌の最新号と直近のバックナンバーも手に取っていただけるようにしました。
 
当会の展示1
 
淀川左岸幹線水路の魚類相 これは2004年から2017年までの記録ですが
そろそろ最新版を作らないといけませんね。
 
当会の展示1
 
最新号の会報誌も手に取っていただけるようにしました。
当会の活動にも興味を持ってくれる方が一人でいればいいのですが・・・。
 
当会の展示1
 
となりの「淀川管内河川レンジャー」のブースの一部に、
当会作成の下敷きを展示させていただきました。
 
<写真・文:新城>


TOPへ戻る

ご意見、ご感想は BZB05541@nifty.ne.jpまでお願いします。

[PR]動画